日曜日の午後に気持ちの良い音楽と、とっておきの情報を生放送でお届けしている
「BAYSIDE FREEWAY」がリニューアル!
3代目DJとして奥宮みさとを迎え、よりアクティブにあなたの日曜日を盛り上げていきます!

Every Sun. 13:00~15:56

放送後記~焼きいも

2019/11/10 UP!

本日も番組をお聴きいただき、ありがとうございました!

今日のキーワードは『焼きいも』。

わざわざ農家にさつまいもを買い付けに行く人、自宅でオーブンで焼き上げる人、色々な焼きいも愛がありましたね。
こんがり甘~い焼きいも、食べたくなりましたか?
私たちスタッフは、そうなることを見越して、番組前に【レンジでチンするだけでできる焼きいも】を食べたので大丈夫でした。そんなことだけは抜かりのないベイサイドスタッフです(笑)
その焼きいもの画像は今日の番組Twitterで見ることができますよ。私個人のブログにも後でアップしますね。よろしければご覧ください。

ところで、番組で紹介することが出来なかったのですが、焼きいもを食べるなら皮ごとがおススメです!
さつまいもの樹液のヤラピンには、腸の働きを活発にし、便を柔らかくする作用があるんですが、このヤラピンはさつまいもにしか含まれていないんだそうですよ。ヤラピンは皮の近くに多く含まれているので、焼きいもを食べるなら皮ごとがオススメ、というわけです。

そして、今日の15時の時報またぎ企画は
【ベイサイドリスナーが選ぶ焼き○○といえば?ランキング!】
ベスト3はこんな結果でした!
1位 焼鳥
2位 焼肉
3位 焼そば
他に届いたのは、焼きとうもろこし、焼き魚、焼き餃子、焼きうどん、焼おにぎり、焼きまんじゅう、焼きマシュマロなどなど。
ああ、ぼんじり食べたい…(まだ言ってる)
あなたの焼き○○は、何でしたか?

さて、次回ベイサイドは11月17日(日)。
キーワードは「りんご」。
りんごの美味しい季節が今年もやってきましたが、あなたが好きなりんごの品種は何ですか?
食べ方のこだわりはありますか?
りんごの皮むき、得意ですか?
来週は、あなたのりんご愛、両手広げてお待ちしてま~す!
(ゆみ)

前の記事
次の記事
サイトTOPへ戻る
WHAT’s NEW
  • 6月21日の放送後記〜リフレッシュしたい!〜

    ●きょうのテーマ「リフレッシュしたい!」今日は「リフレッシュしたい!」をテーマに、たくさんのメッセージをありがとうございました。国際ヨガデーにちなんで、朝のストレッチや深呼吸、ヨガを習慣にしていると……

    2026/6/21
  • 6月14日の放送後記〜血液型占い、あたってる?〜

    ●きょうのテーマ「血液型占い、あたってる?」世界献血者デーに語りたい、血液型占いって、案外、あたってるのか、それとも、全然あたってないのか問題。それぞれのリスナーの血液型あるあるエピソードを伺いなが……

    2026/6/14
  • 6月7日の放送後記〜アニメ主題歌を大特集!〜

    ベイサイド!名曲アニメ主題歌鑑賞会を開催。名曲が次々と誕生するアニメ主題歌の世界を大特集。リスナーのみなさんからは「思い出のアニメ」や「一緒に歌ったアニメ主題歌」などについて語っていただきました。3……

    2026/6/7
  • 5月24日の放送後記〜まわりだけで流行ってるもの〜

    きょうのテーマ「わたしのまわりで流行ってます」も、たくさんのメッセージありがとうございました!職場で流行中の“無言のじゃんけん”から、家族みんながハマっているアサイーボウル、さらには“観葉植物に名前……

    2026/5/24
    MONTH