日曜日の午後に気持ちの良い音楽と、とっておきの情報を生放送でお届けしている
「BAYSIDE FREEWAY」がリニューアル!
3代目DJとして奥宮みさとを迎え、よりアクティブにあなたの日曜日を盛り上げていきます!

Every Sun. 13:00~15:56

放送後記~ん?

2019/12/22 UP!

本日も番組をお聴きいただき、ありがとうございました!

2週間ぶりのオンエア、楽しかったです!
…って、私が楽しいと思ったのと同じように、リスナーの皆さんに楽しんでいただけたのでしょうか?
先週は自宅のベッドの中で番組を聴いていたのですが(実は日曜のこの時間に自宅でラジオを聴く、というのはこの30年で初めてでした!)、オンエア中はずっと心拍数が上がりっぱなし。いかにベイサイドのオンエアのリズムが私の体内に組み込まれているかが、よくわかりました。マイクの前って、落ち着く~。

さて、今日のキーワードは「ん?」。
冬至の日に「ん」のつくものを食べると運気上昇につながるということで、このキーワードにしましたが、あんまん・肉まん・ピザまんに鍋焼うどん、プリン、思わずお腹が鳴ってしまうような「ん」のつく食べ物、沢山登場しました。
番組でもお話ししましたが、冬至に食べると良いと言われる「ん」が二つつく『冬至の七種(ななくさ)』は、なんきん(かぼちゃ)、れんこん、にんじん、ぎんなん、きんかん、かんてん、うんどん(うどん)。せっかくの縁起物、今夜は召し上がってみてはいかがですか?

ちなみに、オンエア中ずっと私の脳裏にあった「ん」が二つつく運盛り(うんもり)の食べ物は、モンブラン(笑)インフル以来、すっかり甘党になってしまった私です。

そして、今日の時報またぎは【ベイサイド イントロクイズ!このドンドン、な~んだ?】
正解は
①We Will Rock You/QUEEN
②世界中の誰よりきっと/中山美穂&WANDS
③RPG/SEKAI NO OWARI
3曲すべて正解した方は27名!みごと正解した皆さん、あらためておめでとうございます!
それにしても、We Will Rock Youの私のハンドクラッピング…(爆)

さて、次回のオンエアは12月29日(日)。今年最後のオンエアです。キーワードは「ほめる」。
今年一年頑張ったあの人を、ほめてほめて、ほめまくって、2019年を楽しく締め括りましょう!
ベイサイド年末恒例の音楽企画もお届けしますよ。
来週も、ぜひお聴きくださいね!

そして、ちょっと早くなりますが、メリークリスマス!
(ほあんしんゆみ)

前の記事
次の記事
サイトTOPへ戻る
WHAT’s NEW
  • 6月21日の放送後記〜リフレッシュしたい!〜

    ●きょうのテーマ「リフレッシュしたい!」今日は「リフレッシュしたい!」をテーマに、たくさんのメッセージをありがとうございました。国際ヨガデーにちなんで、朝のストレッチや深呼吸、ヨガを習慣にしていると……

    2026/6/21
  • 6月14日の放送後記〜血液型占い、あたってる?〜

    ●きょうのテーマ「血液型占い、あたってる?」世界献血者デーに語りたい、血液型占いって、案外、あたってるのか、それとも、全然あたってないのか問題。それぞれのリスナーの血液型あるあるエピソードを伺いなが……

    2026/6/14
  • 6月7日の放送後記〜アニメ主題歌を大特集!〜

    ベイサイド!名曲アニメ主題歌鑑賞会を開催。名曲が次々と誕生するアニメ主題歌の世界を大特集。リスナーのみなさんからは「思い出のアニメ」や「一緒に歌ったアニメ主題歌」などについて語っていただきました。3……

    2026/6/7
  • 5月24日の放送後記〜まわりだけで流行ってるもの〜

    きょうのテーマ「わたしのまわりで流行ってます」も、たくさんのメッセージありがとうございました!職場で流行中の“無言のじゃんけん”から、家族みんながハマっているアサイーボウル、さらには“観葉植物に名前……

    2026/5/24
    MONTH