日曜日の午後に気持ちの良い音楽と、とっておきの情報を生放送でお届けしている
「BAYSIDE FREEWAY」がリニューアル!
3代目DJとして奥宮みさとを迎え、よりアクティブにあなたの日曜日を盛り上げていきます!

Every Sun. 13:00~15:56

放送後記~なし。千葉の梨!

2020/8/30 UP!

本日も番組をお聴きいただき、ありがとうございました!

今日の「由美の駅」は、千葉の美味しい梨をご紹介ということで船橋の梨農家「大金園」さんの豊水をお取り寄せ。園主の斎藤さんのお話もご紹介しました。送っていただいた豊水は実にみずみずしく、飲めるようなジューシーさ!優しい甘さにほんのりとした酸味のバランスも抜群!千葉の梨はやっぱり美味しい!と感動しました。斎藤さん、美味しい梨をありがとうございました。 

そしてテーマは「なし!」。

なしにしたいと思ったことから梨の美味しい食べ方まで色々な「なし!」がありましたね。

梨についてのメッセージは番組の始まる前から熱のこもったものが続々届いて、さすが千葉の人たちは梨愛が強い!と感心しました。梨のマヨネーズ和え、ぜひ今度試してみようと思いますが、醤油をつけてというのは、さて…。

番組ではご紹介できませんでしたが、他にもこんな食べ方が届きましたよ。

・凍らせて、かき氷機で削ってシャーベットにして食べる

 自然の甘味でとても美味だそうです。

・すりおろして、醤油、塩コショウで味を整え、肉を漬け込んで焼く

 梨の甘味がほどよく、美味しかったそうです。

どちらも贅沢な食べ方ですが、たくさん頂いたときなどには良さそうですね。

そうそう、番組最後にご紹介した「腸腰筋ストレッチ」、番組Twitterに写真をアップしました。要は、腿の付け根から太もも辺りの深層筋を伸ばすストレッチなのですが、座りっぱなしで腰が痛いとか、足がどうも重くって、なんていうときにお勧めです。その辛さがスッキリなしに、とまではいかないかもしれませんが、だいぶラクになるはずです。

さて、次回ベイサイドは9月6日(日)。「由美の駅」のコーナーでは栄町の特産、黒大豆をご紹介。さらに、黒大豆を使った四角いスイーツのお話も。

というわけで、テーマは「しかく」。気になる四角いものから、珍しい資格の話まで、「しかく」話で盛り上がります。

来週もぜひお聴きくださいね!

(ほあっしー)

前の記事
次の記事
サイトTOPへ戻る
WHAT’s NEW
  • 6月21日の放送後記〜リフレッシュしたい!〜

    ●きょうのテーマ「リフレッシュしたい!」今日は「リフレッシュしたい!」をテーマに、たくさんのメッセージをありがとうございました。国際ヨガデーにちなんで、朝のストレッチや深呼吸、ヨガを習慣にしていると……

    2026/6/21
  • 6月14日の放送後記〜血液型占い、あたってる?〜

    ●きょうのテーマ「血液型占い、あたってる?」世界献血者デーに語りたい、血液型占いって、案外、あたってるのか、それとも、全然あたってないのか問題。それぞれのリスナーの血液型あるあるエピソードを伺いなが……

    2026/6/14
  • 6月7日の放送後記〜アニメ主題歌を大特集!〜

    ベイサイド!名曲アニメ主題歌鑑賞会を開催。名曲が次々と誕生するアニメ主題歌の世界を大特集。リスナーのみなさんからは「思い出のアニメ」や「一緒に歌ったアニメ主題歌」などについて語っていただきました。3……

    2026/6/7
  • 5月24日の放送後記〜まわりだけで流行ってるもの〜

    きょうのテーマ「わたしのまわりで流行ってます」も、たくさんのメッセージありがとうございました!職場で流行中の“無言のじゃんけん”から、家族みんながハマっているアサイーボウル、さらには“観葉植物に名前……

    2026/5/24
    MONTH