文化・芸術・エンターテインメント・衣・食・住など、
様々な分野で活躍するクリエイター達。

何かを生み出すそのエネルギーの「核」「根源」はどこから発せられるのか?
クリエイター達、1人1人の中にある“好き”を追求すると、
その答えが見えてくるのではないか?

LIKE LABOはクリエイター達の“好き”を研究するSPACE。
何がきっかけでLIKEになり、どれほどLIKEしているのか?
それを知ることでゲストへのLIKEが増殖していく。

Every Tue. 24:00~24:27

BAYFM CREATORS BANK #LIKELABO 第55回 #荒木宏文 #俳優 #刀剣乱舞 #ニッカリ青江単騎出陣

2022/4/20 UP!

時代を彩るクリエイターたちの“好き”研究スペース!
「BAYFM CREATORS BANK~LIKE LABO~」!

所長は #松風雅也

第55回

優しげ~。

D-BOYS D-DATEとして、bayfmでも番組を担当していた荒木くん。
いつも本音でしゃべってくれたことを思い出します。
ラジオのときに心がけていていたことは、正直に話すこと。

荒木くんが初めて、刀剣乱舞の世界に参加したのは、
2017年3月に上演されたミュージカル「刀剣乱舞~三百年の子守唄」のときでした。
この頃、ちょうど、番組も担当していて、オーディションで役を勝ち取った話をしてくれました。

このとき、なぜ、このオーディションに参加したのか?という話もしてくれています。
そして、昨年、今年と、「ニッカリ青江」役として、1人で全国巡業を行っていますが、
こちら、そもそも、荒木くんの提案だったそうです。
どうしてこのミュージカル『刀剣乱舞』 にっかり青江 単騎出陣をやることになったのか?という話も。

刀だからこそ、人間よりも、長い歴史があり、2017年、2019年と100公演以上やっても
まだ、突き詰め切れてない。踏み込むべきだと思ったら、一人芝居になったとのこと。
プロデューサーたちに、自分でメイク講習も受けるし、かつらのメンテナンスもするから・・・と
提案。でも、プロデューサーが、君は刀剣乱舞をしょってやるべきだから、刀剣乱舞の華やかさは見せるべきだと・・・・みんなが動いたそうです。

熱い演劇人の荒木くんの話を聞けます。

さらに、番組のメインの質問「好き」について。

この収録時のちょっと好きは「野菜洗剤」と「靴下」

荒木くんらしい話です。

足元はこちらの写真でどうぞ。

淡い水色のセットアップ。
靴下は、淡いピンクにしました。トップスと靴は黒で締めて。。。。

確かに。。。。

もともと、荒木くんおしゃれですもんね。

好きが行き過ぎて失敗することも多々(笑)

bayfm PODCAST では、この日のインタビューまるごとチェックできます。
https://www.bayfm.co.jp/ipembed/?mode=omni&id=243768&pid=bayfm-program02/playlists/likelabo/embed?style=cover

前の記事
次の記事
サイトTOPへ戻る
WHAT’s NEW
    MONTH