文化・芸術・エンターテインメント・衣・食・住など、
様々な分野で活躍するクリエイター達。

何かを生み出すそのエネルギーの「核」「根源」はどこから発せられるのか?
クリエイター達、1人1人の中にある“好き”を追求すると、
その答えが見えてくるのではないか?

LIKE LABOはクリエイター達の“好き”を研究するSPACE。
何がきっかけでLIKEになり、どれほどLIKEしているのか?
それを知ることでゲストへのLIKEが増殖していく。

Every Tue. 24:00~24:27

BAYFM CREATORS BANK #LIKELABO 第80回 DJ #松風雅也 ゲストは、#ミト #クラムボン

2022/10/12 UP!

時代を彩るクリエイターたちの“好き”研究スペース!
「BAYFM CREATORS BANK~LIKE LABO~」

第79回 第80回

ゲストは、クラムボン ミトさん。

スニーカー大好き。ミトさん。

でも、もっと好きなのは「もぐさん」。

というわけで、最上級の好きは、うさぎのもぐさん。
4年ぐらい前から、うさぎが飼いたくて。
一番下の娘の誕生日かこつけてミニウサギを購入。もぐもぐしてるからもぐさんだった。
ウ散歩をさせてあげないと・・・、餌をあげないと・・・と、うさぎを軸にした生活に変わった。

ミトさんの曲の作り方。
だいたい思いついたメロとかをVOICEメモにいれるより、PCにいれちゃってそのまま作った方が早い。
(劇伴含め1000曲近く作っている)

劇伴は、1クール35曲から40曲ぐらい作る。今やってるのは48曲。

この仕事好きと感じるのは、
家のフルサイズでデモをまとめ終わって聞くとき。
これが、生になって、どう花が咲いていくんだろう。
クラムボンだったら、どうなるのか?など考える。
レイアウトを作ったのは自分だから・・・。カタルシス。
ちょっと全能的に感じられる瞬間。

守備範囲も広く、おだやかーにたくさんお話してくださるミトさん。素敵でした。

クラムボン ミトさんって????

クラムボン ⇒ http://www.clammbon.com/

ミトさん   ⇒ http://www.clammbon.com/mito/

クラムボンとしての活動はもちろん、プロデュース業や、楽曲提供、アニメの世界観を作る劇伴も。
       ⇒ http://www.clammbon.com/works/#mitoWorks

ちなみに、この放送の後に発表されましたが、

クラムボン。2023年2月23日(木祝)東京ガーデンシアターで、単独公演『添春編』開催が決定しました。同タイトルのアルバム『添春編』も東京会場での先行からCDリリース!!!
序章公演として1月には大阪・名古屋公演も開催するそうです。
詳しくはこちらで。

http://www.clammbon.com/news/

番組で、オンエアした「1,000,000,000,000,000,000,000,000 LOVE」(ヨッタラブ)はこちら。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
        
ミト(クラムボン)トーク1:ミトさんが初めて好きになったアーティストはTM NETWORK。
              あまりに広すぎてかつ深すぎる「ミトさんの“好き”の世界」
              未公開トークは、「ラーメン」と「スニーカー」の世界。

https://omny.fm/shows/bayfm-program02/tm-network

ミト(クラムボン)トーク2:ミトさんの好きレベル最大級は「もぐさん」
              アニメの劇伴制作の魅力

https://omny.fm/shows/bayfm-program02/35f1df6f-6d7e-4a22-8fe7-af2b002c31ae

前の記事
次の記事
サイトTOPへ戻る
WHAT’s NEW
    MONTH