2022/2/19 UP!
2月11日・・・
バレンタイン3日前の放送。
この日、見れた聞けた勝利くん。
☆バレンタイン亡霊を成仏させるために。そして、勝利くんからのバレンタインアドバイス。
いいセリフは言いなれてないため、ちょっとだけ小声。
☆ひさしぶりのジャニーズセレクトは、KinKi Kids!デビュー曲で!
☆食通勝利シーズン4は、多々、問題あり。公開反省会とお詫びの品。
食通勝利 シーズン4~
緑色の卵~「いとしのきみ」
割る前。

割った後。

青森の清流・大自然に囲まれた「田子町(たっこまち)」の
「田子たまご村」で販売されている「緑の一番星」という卵があります。
こちらは、青森県畜産研究所が開発した「大黄卵鶏」の緑色のたまご。
こちらでは、鶏には、化学飼料や抗生物質等はいっさい与えず、
自然飼料に荏胡麻や田子の特産で知られるにんにく、
ヨモギ、桑の葉、海藻、木酢液、アスタキサンチンなどを与えています。
そして、水も、山奥の湧水を鶏舎まで引いています。
こうした徹底した環境の中で、1日、1万個以上卵が産まれているのですが、
その中で、100個ほどしかない希少な卵があります。
それが、今回、ご用意した「いとしのきみ」。
54年以上の経験を持つ、卵を極めた匠「日澤一雄(ひざわ・かずお)」さんが、その日の卵から選んだ、一番おいしい、元気な卵です。こちら「いとしのきみ」は、希少な卵のため、1日、10箱しか発売されません。
ちなみに、「田子たまご村」の卵は、現在、人気のため、発送まで、
営業日で、10日~21日かかるそうなんです。
「いとしのきみ」は、税込み価格 10個 8596円。1個 およそ860円
こんなすごい感じで届きます。


で、あけるとぎっしり入っているんですが・・・。
写真で撮ると、黒色が強めに反映されてしまい、卵の緑がうまく出ませんでした。うっすらですが・・・。

近くでとっても・・・(笑)


うっすーら緑。でも、実際には、一番上の写真と同じ殻の色で、全部がもっと濃い色の緑でした。
こちらをスーパーのたまごと食べ比べ。(お値段 35倍の違いも・・・)
結果は、勝利くんは最初から見抜いていました・・・。
そのため、反省会に。。。
ストレートに高くておいしいものは分かりやすかったみたいです。
ゲームとして問われる部分。まだまだ、検討が必要そうです。
でも、最後に、お醤油は味変で、そのまま食べるというのがいい!という素晴らしいお言葉いただきました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
勝利くんの選曲
M1 Same Side / Dylan Dunlap
M2 硝子の少年 / KinKi Kids
M3 Twilight Sunset / Sexy Zone
UP 遅くなり申し訳ありませんでした。