2023/3/27 UP!
3月12日の放送で聞けた勝利くん。
★センター勝利のグラデーションについて。
生花でやった「Sexy Zone」は、デビュー以来。超貴重なものに。あの薔薇は今。
★スマホのデータがすべてとんだ日。その後の勝利くんの強制デジタルデトックスLIFE。
★食通勝利は「青空blueの自家製粉石臼挽きうどん」
こんな感じでお届けされます。



なので、製造から日持ちは、3日。



ちょっとだけ、先に塩で食べていただきました。
塩をかけすぎましたが・・・。

「青空blue」は、2014年、大阪市中央区平野町に本店をオープンしたうどん屋さん。
元祖国産小麦の玄むぎを自家製粉し、おうどんにしているというお店で、
オープン初年度から、これまで、欠かすことなく、ミシュランガイド・ビブグルマン カテゴリーに選ばれています。「青空blue」では、全国の農家さんから、小麦の実を仕入れ、
自らのお店で、石臼でひいて、うどんを作っていますが、そもそも、店主の松井宏文さんは、手打ち蕎麦の名店「土山人」で修行し、独立するにあたり「土山人 雲」という名前をもらったそうです。
ただ、そば屋ではなく、そばの製法から生み出したうどん店にしたいということで、
雲を含む、空を店の名前につかい「青空」。そして、これまでにないうどん屋にしたいという意味を
込めて、英語のblueを加えたそうです。
小麦のふすま(表皮)を残して挽いているため、見た目は、茶色っぽくて、蕎麦のようなのですが、
こちらを、5分 沸騰したお湯で、ゆでます。
まずは、ひとくちめは、同封された「五島灘の塩」で。
その後、同封された「ざるうどん」用のつゆで、つけめんにして食べてもらいます。
ちなみに、、お値段は、「玄むぎ 自家製粉石臼挽き粗挽きうどん」【4人前】で、4000円。
1人分のうどんは、1000円となります。目隠しでのチャレンジとなりました。
いいASMRいただきました。
夜中の飯テロ。薬味はやっぱりあった方がいいようです。
3月12日の勝利くんの選曲
M1 ビー・マイ・ベイビー /ザ・ロネッツ
M2 休みの日くらい休ませて / Sexy Zone
M3 Unreality /Sexy Zone
更新遅くなり申し訳ありませんでした。