2016年8月、約6年ぶりに活動を再開。
番組は、2017年の1月からスタート!
その後、土曜日の夜~日曜日の夕方~そして、
2021年の4月から木曜深夜に放送時間が移動。

今年は30周年イヤーに突入!
現在、6月1日より始まる全国47都道府県ツアー
「MAKI OHGURO 30th Anniversary Best Live Tour 2022-23
-SPARKLE- Powered by CHANPAGNE COLLET」を開催中!

大人の女性の本音トークが満載、そして音楽ファンでもある大黒摩季の
セレクトする曲や詞の世界観も堪能してください。
深夜ラジオだけに、みなさんからのお悩み相談も受付中です。

Every Thu. 24:00~24:27

「8月の4週間は大黒がホーム北海道でパワーチャージする模様をお送りします!」

2022/8/26 UP!

4週目は、馬追MAOI蒸溜所 にお邪魔しました。

「パワーチャージの旅 in北海道」と題して夏の北海道を応援しようと 北海道観光振興機構の方と一緒にしかも今年はちょっとだけリッチな旅を満喫できればと、新千歳空港からより近いエリアをピックアップしました。

4週目は新千歳空港から約30分の馬追MAOI蒸溜所 

お話をお伺いしたのは、MAOI馬追蒸溜所の取締役 池岡優介 さん。

ところが、当初の予定の「チップ釣り」「美笛キャンプ場」から「苔の回廊」をプラスして、

さらにMAOIの丘の夕陽を眺めているうちに、ホントに時間がなくなってしまい。

見学の工程ができませんでした。待たせてしまった関係者の方、本当に申し訳ありませんでした。

でも、夕陽をこの目で観たいという方は、公式YouTubeにも第2弾がアップされています。

池岡さんが送ってくれた白、ロゼ、赤2本。大黒も絶賛してました。

4年前は0.5haしかなかったのに今では東京ドーム約3個分の畑でワイン造りをしています。

夏や秋は朝霧や雲海も見られますし、地元の食材に合うワインで、ちょっと大人の雰囲気を味わえる….来年はそんな旅の予定を組んでいただければと思います。

1泊2日。今回も楽しい旅でした。

前の記事
次の記事
サイトTOPへ戻る
WHAT’s NEW