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次世代マスク

2020/10/12 UP!

今日のテーマは「次世代マスク」でお送りします。

外出にはマスクが欠かせない今。

機能性の高いものからデザインに優れたものまで、本当に色々なマスクが

登場していますよね。

最近では洋服と合わせた色や柄のマスクをするのが流行したり、

海外では、レディガガとアリアナグランデが独特なマスクをしながら

パフォーマンスしたりと、新たなマスクトレンドが生まれています。

そんな中、日本の職人技が光るマスクも人気を集めています。

たとえば、レッグ・インナーウエアブランドの「福助(ふくすけ)」。

シンボル的アイテム『福助足袋』のこだわりを活かしたマスクは、

しわになりにくく、とっても丈夫。

しかも乾きやすいというメリットがあるそうです。

完全国内生産で、顔に直接触れる裏面には綿(めん)生地を付け、

長く愛用できるマスクとなっています。

このほか、ルイ・ヴィトンやロエベ、ディオールなど、

海外のハイブランドがマスクを販売。

また、N.Y.でデザイナーとして活動するジェニー・ワルトンは、

プラダの“ダストバッグ”をマスクにアレンジして、インスタグラムに乗せ、

話題を集めました。

さらに、マスクでけでなくチェーンやストラップもおしゃれなものを使う人が

増えているとか・・・。

耳元や首元で揺れるマスクチェーンは、アクセサリー感覚で楽しめそうです。

煩わしいイメージのマスクですが、

ぜひ、自分らしいデザインを見つけてみて下さいね〜!

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