2020/10/12 UP!
今日のテーマは「次世代マスク」でお送りします。

外出にはマスクが欠かせない今。
機能性の高いものからデザインに優れたものまで、本当に色々なマスクが
登場していますよね。
最近では洋服と合わせた色や柄のマスクをするのが流行したり、
海外では、レディガガとアリアナグランデが独特なマスクをしながら
パフォーマンスしたりと、新たなマスクトレンドが生まれています。
そんな中、日本の職人技が光るマスクも人気を集めています。
たとえば、レッグ・インナーウエアブランドの「福助(ふくすけ)」。
シンボル的アイテム『福助足袋』のこだわりを活かしたマスクは、
しわになりにくく、とっても丈夫。
しかも乾きやすいというメリットがあるそうです。
完全国内生産で、顔に直接触れる裏面には綿(めん)生地を付け、
長く愛用できるマスクとなっています。
このほか、ルイ・ヴィトンやロエベ、ディオールなど、
海外のハイブランドがマスクを販売。
また、N.Y.でデザイナーとして活動するジェニー・ワルトンは、
プラダの“ダストバッグ”をマスクにアレンジして、インスタグラムに乗せ、
話題を集めました。
さらに、マスクでけでなくチェーンやストラップもおしゃれなものを使う人が
増えているとか・・・。
耳元や首元で揺れるマスクチェーンは、アクセサリー感覚で楽しめそうです。
煩わしいイメージのマスクですが、
ぜひ、自分らしいデザインを見つけてみて下さいね〜!