一緒に笑顔のランチタイムを過ごしませんか

Every Sun. 12:00~12:57

◆ 2/25(日)放送後記~アイナ・ジ・エンドさんからのSmile Message

2024/2/25 UP!

2月最後の日曜日にお届けしたYAMAZAKI Smile Dish。

1月スタートのテレビドラマの中でも、そろそろお気に入りのドラマが決まってきている頃かもしれませんね。今週は歴代、冬に放送されていたテレビドラマの主題歌を集めてお届けしました。いかがでしたでしょうか。

そして今週は、日曜劇場のドラマ主題歌を歌うアイナ・ジ・エンドさんから笑顔のメッセージをいただきました。

「わたしは、チワワを飼ってるんですけど、毎日、家に帰ってくると、ドア越しに吠えて待ってくれるんですね。それが可愛くて、毎日笑顔になってますね。
ほんと、爆笑とかじゃなくて、ささいな笑いっていうのが、人生で一番必要なんじゃないかと思うぐらい、ペットには救われますね。」と話してくださったアイナ・ジ・エンドさん。2/5に配信リリースされたこの曲はTBS日曜劇場「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~』の主題歌で、アイナ・ジ・エンドさん自身の作詞・作曲、河野圭さんが作曲と編曲を担当されたナンバーで、温かい雰囲気の中にあるどこか切ない表現が、ドラマとマッチした極上のミドルバラードに仕上がっています。ドラマファンの方もぜひチェックしてみてください。

◆ 今週お届けした曲~冬ドラマのヒット主題歌

M1.キラキラ / 小田和正
M2.TOKYO GIRL / Perfume
M3.空も飛べるはず / スピッツ
M4.旅路 / 藤井風
M5.白日 / King Gnu
M6.宝者 / アイナ・ジ・エンド
M7.Lemon / 米津玄師
M8.世界に一つだけの花 / SMAP

前の記事
次の記事
サイトTOPへ戻る
WHAT’s NEW
    MONTH