2019/4/7 UP!
番組リニューアル後、初のO.A.となった
「IT!! PIKACO EDITION」
新アシスタントに、ピカ子の事務所の後輩・佐藤弥生ちゃんも加わり、
番組の雰囲気もガラリと変わりました。
新生「IT!!」は、ピカ子の“ひとり喋り”がメインとあって
脇汗ダラダラ・・
ご本人いわく「だいぶ緊張する〜!」とのこと。
しかし、放送がはじまってしばらくすると
徐々に、普段のキレ味鋭いトークを取り戻します。
この日のテーマは、公開中のディズニー映画「ダンボ」
にちなんだ“コンプレックス”。
「胸が小さい・大きい」「ママ友の作り方が分からない」
「自分に自信がない」など、リスナーの皆さんからも
さまざまな“コンプレックス”が寄せられましたが・・
昔から人一倍コンプレックスが強かったという
ピカ子が導きだした答えは「焦り過ぎないこと」。
「コンプレックス=目標値が高い」ことだから
決して悪いことではない!人生の経験値が増えてくると、
おのずと自信がついてくる
と言っていたのがとても印象的です。
さらに、トークは「コンプレックス」から
「ファッションブランド」の話題へ!
ここ数年、外資系ファストファッションの失速が
著しいなか、唯一の勝ち組が「ZARA」。
その秘密は、生産ラインにあるそうです。
あえて、本社のあるスペインや
近隣国に生産工場を置くZARAはマーケットの反応への
素早い動きが特徴なのだとか!
作ったものを売り切るのではなく、
売れるものを作る。それが結果的に顧客の
満足度を高めているわけですね。
ちなみに・・
いま、世界で一番売れている
ハイブランドをご存知ですか??
それは…
「LOUIS VUITTON」と「CHANEL」なのだとか!
共に、売上は 約1兆1000億!!
これに対し、ピカ子は…
「日本で銀座を歩いていても、かつてのように
全身シャネルもヴィトンも見かけないけど、誰が買ってるの?!」
ということでした(笑)
もし、街で全身シャネル、全身ヴィトンの方を見かけたら
情報をお寄せ下さいませ!
▽今日の気になる話題
it!! | bayfm78 | 2019/04/04/木 13:00-16:00 こちら