「本質」ラジオ、それがit!! Pikaco Edition。
ピカ子とリスナーによる熱い議論、共感、熱量のシェアなど、さまざまな事柄の「真」「芯」「深」を探る3時間!

Every Mon.-Thu. 13:00~15:51

人一倍コンプレックスの強いピカ子が 導き出した、克服法とは!?

2019/4/7 UP!

番組リニューアル後、初のO.A.となった

「IT!! PIKACO EDITION」

新アシスタントに、ピカ子の事務所の後輩・佐藤弥生ちゃんも加わり、

番組の雰囲気もガラリと変わりました。

 

新生「IT!!」は、ピカ子の“ひとり喋り”がメインとあって

脇汗ダラダラ・・

ご本人いわく「だいぶ緊張する〜!」とのこと。

 

しかし、放送がはじまってしばらくすると

徐々に、普段のキレ味鋭いトークを取り戻します。

 

この日のテーマは、公開中のディズニー映画「ダンボ」

にちなんだ“コンプレックス”。

「胸が小さい・大きい」「ママ友の作り方が分からない」

「自分に自信がない」など、リスナーの皆さんからも

さまざまな“コンプレックス”が寄せられましたが・・

 

昔から人一倍コンプレックスが強かったという

ピカ子が導きだした答えは「焦り過ぎないこと」。

 

「コンプレックス=目標値が高い」ことだから

決して悪いことではない!人生の経験値が増えてくると、

おのずと自信がついてくる

と言っていたのがとても印象的です。

 

さらに、トークは「コンプレックス」から

「ファッションブランド」の話題へ!

ここ数年、外資系ファストファッションの失速が

著しいなか、唯一の勝ち組が「ZARA」。

その秘密は、生産ラインにあるそうです。

 

あえて、本社のあるスペインや

近隣国に生産工場を置くZARAはマーケットの反応への

素早い動きが特徴なのだとか!

作ったものを売り切るのではなく、

売れるものを作る。それが結果的に顧客の

満足度を高めているわけですね。

 

ちなみに・・

いま、世界で一番売れている

ハイブランドをご存知ですか??

 

それは…

「LOUIS VUITTON」と「CHANEL」なのだとか!

共に、売上は 約1兆1000億!!

 

これに対し、ピカ子は…

「日本で銀座を歩いていても、かつてのように

全身シャネルもヴィトンも見かけないけど、誰が買ってるの?!」

ということでした(笑)

 

もし、街で全身シャネル、全身ヴィトンの方を見かけたら

情報をお寄せ下さいませ!

 

▽今日の気になる話題

◎「BEAMS」の離職率は3%

 

ファストファッション終焉でもZARAが強い理由

 

CHANELの売上高はルイ・ヴィトンに匹敵する1兆円超え

it!! | bayfm78 | 2019/04/04/木 13:00-16:00 こちら

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