器は「シンプルで、粋」・主役は「和、邦楽」・ダシは「純粋、かつ濃厚」・
味付けは「リアル、強い説得力」・・・
夜9時のCUE(合図)で鳴り出す、素敵な音楽の調べ。
音に潜む内側、つまり「粋」を存分に味わっていただく、筋書きのない、真剣邦楽選曲SHOWです。

Every Mon.-Thu. 21:00~22:54

藤田太郎の水曜9の音粋!11/22(水)の選曲

2023/11/22 UP!

21時台テーマ『「かなしみ」を吹き飛ばせ』

M1:「悲しみよこんにちは」斉藤由貴 (1986)
M2:「哀しみのスパイ」玉置浩二 (2012)
M3:「カナシミ ブルー」KinKi Kids(2002)
M4:「悲しみの果て」エレファントカシマシ(1996)
M5:「truth」嵐(2008)

☆イントロクイズの答え
イントロ1:答え「ふれあい」中村雅俊(1974)
イントロ2:答え「大迷惑」ユニコーン(1989)
イントロ3:答え「悲しみは雪のように」浜田省吾(1992) 

M6:「悲しみSWING」本田美奈子(1987)
M7:「サラバ、愛しき悲しみたちよ」ももいろクローバーZ(2012)
M8:「輝きだして走ってく」 サンボマスター (2018)
M9:「ブルースカイ ブルー」西城秀樹(1978)

22時台『杏里「悲しみがとまらない」への道』

M10:「CATCH ME」中山美穂(1987)
M11:「キャシーの噂」大橋純子(1976)
M12:「真夜中のドア~Stay With Me」松原みき(1979)
M13:「「はぐれ刑事純情派」メインタイトル」甲斐正人(1988)
M14:「サイレンスがいっぱい」杉山清貴&オメガトライブ(1985)

M15:「北ウイング」中森明菜(1984)
M16:「エスケイプ」 稲垣潤一(1983)
M17:「くちびるからサスペンス」岩崎良美(1984)
M18:「悲しみが止まらない」杏里(1983)

来週の21時台テーマは・・『「マツモト」ソングス』

「マツモト」さんが手掛けた曲を紹介します。
「ワタナベ」、「タカハシ」、「ナカムラ」、「イトウ」、「イノウエ」に続く、名字シリーズ第6弾。

22時台 藤田太郎の音楽道は・・ 『松本伊代「センチメンタル・ジャーニー」への道』。

来週も水曜、夜9時にお会いしましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メッセージ  cue@bayfm.co.jp
つぶやき   #キュウオン

前の記事
次の記事
サイトTOPへ戻る
WHAT’s NEW